2017年04月01日

タコ〜釣ったで

河内長野から釣りに来て下さった
田上様から釣り上げたタコの写真が届きました
タコ 3kg 1パイ
大きいタコです

釣り上げた時の状況も書いて下さっていたのでありがたい

天気予報通り、めちゃくちゃ寒く、朝一番に当たりが3回くらい有ったが、手がかじかみ合わせられず

その後、雨は降ったり止んだり、冷たい東風がまるで滝行かのようにお構い無しに襲ってくる
死んだほうがましかなっと思った時、穂先がゆっくり深くお辞儀をした

合わす当たりで無かったので竿を上げようとすると、案の定根掛かり

ハリスを切る思いで、思いっきり引っ張ると、根掛かりが取れたけど、おっ重い・・・・・・
過去、良く筏で小岩や仕掛けやロープなど重いものを上げた記憶が甦る

上げて見ると写真の大タコ

今日はタコしゃぶで一杯嗜もう

いただきま~す

タコ〜釣ったで

ワンちゃん…ちょっとビビってる⁉️

タコ〜釣ったで

大きなタコも釣れてます〜
皆さん釣りに来て下さいね

つるみ渡船
和歌山県有田郡湯浅町
電話0737ー63-3635



Posted by kuri at 21:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。